2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これはおれの物語か?

香川の小さなうどん屋に生まれた香助(ユースケ・サンタマリア)。コメディアンになる夢のため、故郷を飛び出したが、笑いの世界は厳しく、出戻るハメに。頑固な父親は息子と口をきこうともしない。ある日、タウン情報誌に勤める恭子(小西真奈美)と山中で…

最近の様子

ひまわり証券さんにカミツキガメ欲しいとせがんでいたら別名義で小さい睡蓮が送られて来ましたよ。ヒツジグサの和名のとおり未の刻には花が閉じてしまうので休日になって初めて開花に気づきました。 今日、仕事場で「寒山拾得 801」て検索してるの女子社員さ…

Wikipedia-マッコウクジラ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A9 深く潜る理由は、浅海での生存競争に敗れ、深海に潜るしかなかったからと考えられている。 わざわざ深海に潜ってダイオウイカを捕まえて食った最初のマッコ…

血はちゃんと赤でした

なんかようわからんけど暗い穴ぐらにいた。明るいところ目指し、やっとの思いで抜け出すと、そこには巨大な錨を抱えた殺人鬼がいた。殺人鬼、ひげボーボーでゾンビっぽい。他に囚われの人が数名いた。穴ぐらから頭だけ出した状態で頭上に錨を掲げられたおれ…

高橋寿信さん(71)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060717-00000314-yom-soci 17日午前9時30分ごろ、鹿児島県南さつま市の宇治群島沖の東シナ海で「スキューバダイビング中の4人が行方不明になった」と、ダイビング船から第10管区海上保安本部(鹿児島)へ通報が…

三連休でダラダラ食おうと買い込んだ菓子類をものの30分で食いつくして途方にくれているオチさんが明日レコード係をやります。 たぶん、ゆったりとした感じ。 前の告知とは微妙に違ってるので要注意な。 2006/7/15(土) 「FMスラッガー#9」〜FM Night〜 OPE…

大技

ジダンいうおっさんが腰の入ったいい頭突きでサッカー大会MVPとったそうで。おめでとうございます。 で、サッカー詳しい人に教えてほしいことがあります。サッカーでファイト燃やしすぎた人が出した大技ってほかにどんなんがありますか?教えてください。「8…

ここ一週間の様子

6日の木曜日に後楽園ホールにボクシング観戦に行きましたよ。楠浩明くんの応援。楠くん、The Smithsで登場。たぶん、後楽園ホールにThe Smithsが流れたのははじめてと違うかなー。以前よりの妄想*1が少し実現した。楠くんの対戦相手は気の毒なくらいボディー…

半年前に引退決意、中田まずは大学入学か(ちがうちがう、ぜったいちがう)

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060704-55242.html ちがうちがう、ぜったいちがう。まずはニューイヤーロックフェスティバル出場ですよ。もう情報流れてるかなー、と思ってニューイヤーロックフェスティバルの公式サイト見たけどまだ何もな…

土日の様子

ちょっと前までレコードかけ係を定期的やってました。で、土曜は俺が去ってから初めての回。会場のaltotoに行って早々、「オウ、がんばっとるか」と現メンバーにのたまったら軽くうざがられました。 その後、水タバコ屋に移動。そしたら、隣の席にいた知らん…

マージンFXのひまわり証券さんのあれ

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%de%a1%bc%a5%b8%a5%f3FX%a4%ce%a4%d2%a4%de%a4%ef%a4%ea%be%da%b7%f4%a4%b5%a4%f3?kid=175266 マージンFXのひまわり証券さんのあれで人がワシャーと来てくれました。ひまわり証券さんはおれにプレゼントせざるを得ないで…