ここ一週間の様子


6日の木曜日に後楽園ホールにボクシング観戦に行きましたよ。楠浩明くんの応援。楠くん、The Smithsで登場。たぶん、後楽園ホールThe Smithsが流れたのははじめてと違うかなー。以前よりの妄想*1が少し実現した。楠くんの対戦相手は気の毒なくらいボディーにボコボコ喰らっていた。「くーすーのーきー」とか大声出してたら前の席の老夫婦ににらまれました。
土曜は毛唐のおっさんに買いあさられた若冲の絵を国立博物館に見に行った。モザイク画みたいな絵*2が幼稚園の壁みたいだった。よく知らない人の貝の絵(上図)がいちばん食欲をそそってよかったです。どっちかというと三の丸尚蔵館でやってるやつのほうがよかった。タダだし。 ついでに刀剣なんぞも見たのだけど大好きな大包平(辻斬りもやむなし、てくらいヌラーと輝いていて良い)はなく、大般若長光があった。大般若長光、名前はごっついけどヌラーとした感じは希薄だった。その後は祝勝会で肉を食ったりしました。
日曜日は部屋の模様替えをしました。メジャーがないので身体で測ったりしました。おれの指先から乳首までの長さがベッドの横幅でした。半裸でした。