2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

博物画蒐集の最終地点がラッセンとかだとすごくイヤだなあ、と思いました。

WEB2.0てうれしそうに言ったり騒いだりしてるのはアホの子かアホの子をくいものにしようとする悪い子です。

モヒカン族のひとは昼休みにデカ王とか食ってそう、って印象があります。なんでだろ?

若冲筆とされる鳥獣花木図屏風について

先日、東博でみた際には「同じ手法の絵に落款あるし、これも若冲の作じゃないかねー」みたいな解説で「えー、そんなんでええん?」と思いました。若冲の作であろうとなかろうと、おれはあまりこの絵は好きではないです。たいした絵じゃない。 Amazon.co.jp:…

今日の様子

きょうは高専にも部活があるのか気になり出身者にきいてみたところ「ロボコン部とかありますよー」と教えられ、「ロボ昆布?だしが何回もとれるんかしら?オムニ社製かしら?」とうっとりしたりしました。 仕事場から土砂降りの中の帰り道、洗濯物のローテー…

帰省しておりました

おれが航空会社の社長になったあかつきにはスッチーさんのスカーフの変な巻き方をやめさせようと思います。今回の帰省を終えて言いたことはそれだけです。 明日は5時おきです。漁師か。

ふくろうのなかのふくろう

http://www.kamoltd.co.jp/kke/fukuten.htm ミキジさんが紹介していた掛川花鳥園のふくろうコーナーがちょう愛らしい。ミノムシから進化したんか?いうくらい収まりがよい。で、どいつもこいつもすごいホーホーいいそう。そのなかでもふくろうのなかのふくろ…

骨董ジャンボリー行ってきた

前回は掘り出しもの*1を見つけた骨董ジャンボリーに今回も行ってきました。薄い棚を狙って行ったにもかかわらず、帰るときには鳥と虫の画と薄くてスケスケのR指定っぽい布を持っていました。鳥の画は羽がテラテラと光っていて良い感じです。薄い布は風呂場の…

今日の様子

友達に紹介されて会った男子がアレだった仕事場の女子が「私には永遠に王子様はあらわれない」とかぬかしてたので、「王子はお姫様の前にあらわれるよもんだよネー」からスタートし30分ほど説教*1しました。 *1:ミッション名:クレイジーサンダー

亀田くん

亀田くんがテレビなんかでコメントしてるの見るたびにハラハラします。全ては後の事業立ち上げ→失敗→借金いうコンボへの布石です。大河ドラマです。衣装も凝ってます。

Wikipedia-ネオアコ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%82%B3 「ネオアコ」はネオアコースティック又はネオアコースティックミュージックの略語である。 一説では渋谷陽一が名づけたとの説はあるが定かではない。 やっぱり渋谷(陽一)系だ!!