土日の様子

ちょっと前までレコードかけ係を定期的やってました。で、土曜は俺が去ってから初めての回。会場のaltotoに行って早々、「オウ、がんばっとるか」と現メンバーにのたまったら軽くうざがられました。
その後、水タバコ屋に移動。そしたら、隣の席にいた知らん女性にからまれた「シーシャとタバコは違う」とか「タバコは1箱1000円にすればいい」とかなんとか。「ガンジャさいこう」とも言ってた。「300円のタバコのうち、200円は税金っすよー。それで歩道橋作ったりしてるんだからいいんじゃないスかねえ」とか適当に答えるも焼け石に水。そこ水タバコ屋なのに(とくにガンジャ発言)。対面に座ってた兄ちゃんに妙にウケてたのでがんばっていたけど、結局しんどくなって放置しました。その後、知らん女性は店主をつかまえて「日本人はねー、いろんな血が混じってる世界でも稀に見るミックスなのよ」とか言いはじめた。「ここ1000年ほどはあんまり混じってない世界でも稀な民族ちゃうんかなー、あはは、おもろ」と思いながら聴いてるうちに、とうとうユダヤの失われた十支族いうドリーミーな単語がでてきた。もう、がまんしきれなくなり「東北にシンデレラの墓があるんスよ!日本での名前はクツいうそうですよ!」と絡もうとしたら、その知らん人の電話が鳴って外に出て行ったので実現しませんでした。なんか飲み会の移動中にはぐれたらしいです。はぐれた理由もなんとなくわかる、そんな人でした。おれが店を出るとき店主さんに「すんませんねー」て謝られました。おれのほうこそすんませんでした。
altotoに戻ったら、上半身裸だったり水を被ったりしてる人がいて治安が乱れていたので、その人を鬼の形相でにらんでいたら何時の間にかいなくなってました。それからずっと酒を飲んでいました。飲みすぎのせいか日曜も今日も身体がダルく流動食ばかり食ってました。あれー?三日酔い?とか思ったら風邪をひきかけていました。日曜日まる一日パンツ一丁で寝てたからです。服を着る習慣を身に着けたいものです。