シロップなめて叱られて

今日は仕事場でJISの本に書いてある内容で後輩の人が質問してきたのでようわからんながらも雰囲気で答えてあげることにしました。「これが国語の問題だとしたらココのこと指してるんじゃないかー?よう知らんけど。」と答えたら、「これは理科の問題です。」て言われました。
仕事場から帰宅してメシ食った後に甘いものを食べたくなったけど無い。買いに行くのもしんどいので冷蔵庫にあったメイプルシロップをペチョぺチョねぶり*1つついい気分でlioとか聴いていたら、いつも間にか口の周りと首の下がカピカピになっていた。たれて。今から風呂に入ってきます。今日の風呂は40℃。

*1:意味 1.なめる2.しゃぶる