土曜にふくろうのホーホー感を視察すべく掛川花鳥園いってきた。やっぱりね、ふくろうのなかのふくろうことフクロウがホーホー感No.1だった。目にホーホー感のひみつがあるに違いないと踏んでいた*1けど違っていた。モモの毛だった。ふくろうのなかのふくろうことフクロウはモモの毛が特にフサフサしているので木に留まると全身がまるーくミノムシぽくなる。そのどんくさいフォルムからホーホー感がでるのだと確信しました。
フクロウを呼んで飛ばすショーがあって割とおもろかった。子供をワッシと掴んで飛び去らんかなー、と期待したけど空ぶり。
あと、派手なインコやオウムみたいなんがたくさん温室をウロウロしたり人にたかったりしていた。野球帽の上のポッチを激しくついばむ鳥がいるのでちゅう意!て張り紙があってさすがだなと思いました。カメラは忘れました。