てきとう蒸し豚

豚を蒸したらうまかったので紹介します。写真はめんどいので撮りませんでした。
つくりかた

  1. ヒレ(ブロック)に塩・コショウをてきとう(やや多め)にまぶす*1
  2. ボールかなんかに入れて容器ごと蒸し器で30分くらい蒸す*2
  3. 冷やしてスライスして完成*3

ポン酢で食うとうまいです。生姜醤油もいいかも。出てきた蒸し汁も味付けすればけっこううまいです。ヒレ以外の部位でやると不味くて死にます。
蒸し器がない場合は下記リンクを参考にするといいよ。
http://homepage2.nifty.com/NG/okazu/okazu010.htm

*1:水分がにじみ出るまで待ってもいいけど、めんどかったら待たんでもいいです

*2:生姜のかたまりとか香辛料とか入れて蒸すとうまいけど、めんどかったら入れんでもいいです

*3:めんどかったら冷やさなくてもいいです冷やしたほうが肉がしまってうまいです