魔法プロレス

魔法プロレスが気になってしかたありません!なんかもうすごく楽しそう。会場で犬が走り回ってそう。
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176951893/

1 :スーパーカー消しゴムφ ★:2007/04/19(木) 12:04:53 ID:???0
ソース:中京スポーツ(東スポ)2007年4月19日(木曜日)付 13面

アフリカのコンゴ民主共和国では魔法プロレス”が国民的スポーツです。

 魔法プロレスとはサハラ以南のアフリカに伝わる魔法をプロレスにもちこんだもの。相手に触れることなく、文字通り魔法をかける。首都キンシャサの中心部にある サッカースタジアムは超満員でした。月に1〜2回開催され、サッカーに並ぶ人気 だということです。

 一番人気があるレスラーはオナトラ・エリングウェ(35)。試合開始から5分ぐらいまでは普通のプロレスでした。観客があきてきた空気を感じたのか、いよいよエリン グウェの魔法が発動しました。

 右手の人差し指を天にかざして、対戦相手の足元を指差し、その指を左右にシュッシュッ。何と相手は足をすくわれるようにして倒れこんだ。

 さらに、手のひらを天にかざし、相手に手の甲を向けると金縛りに。体が全く動かず「信じられない」といった顔で、目だけをギョロギョロ動かす。

 続けざまに「腕立て伏せしろ」と命令。何時までも腕立て伏せを続ける敵。魔法を解くと、相手は疲労困憊でリングに横たわる。最後はフォールして勝利しました。

 とにかく魔法が飛び出すと、大人も子供も大はしゃぎで、会場中を走り回る。楽しそうです。

ラーメン屋でたまたま読んだ「劇画マッドマックス特別編集 あなたの知らない暗黒マット世界」に魔法プロレスの写真があったよ!