[将来子供につけたい名前] トピック

2006年12月03日15:39 ”うに”ちゃんの漢字

1月出産予定です。
性別を聞いていないので名前にはダブルで悩まされています。

女の子ならうにちゃんの予定です。UNIと言うつづりがかわいくて(you n' I)。そこで漢字でも”うに”と呼べるようにしたいのですが思いつくのは
海虹
宇虹
旦那はアメリカ人で(海栗が大好物)日本語はまったくですが、漢字に意味がある、と言うことに(rainbow over the universe/ ocean)かなり感心しています。でもなんだか男の子の名前みたいだし、虹が虫偏なのも気になるんです。何か良い漢字ないでしょうか?思いっきり当て字でもOKです。
よろしくお願いします。



この「うに」ちゃんが健やかに育ちますように。南無南無